プールと小龍包

  • 田村月子 公式ブログ/プールと小龍包 画像1
  • 田村月子 公式ブログ/プールと小龍包 画像2
一か月以上ぶりにプールに行ってきた。
ネットで調べたら、塩素を使わない電解水のプールが近くにあるって・・・。
行かなくちゃ!
50mプールと25mプール、サウナが2つ、とにかく広い!
オムツ取れてれば3歳でも親と一緒なら入れるって^^
ラッキー!
50mの方は水が冷たいんだけど、ガンガン歩いてると、汗かいて来るの^^
星子、最初からバタ足でキャッキャ楽しそうに泳いでた^^
しばらくプール行ってなかったけど、大丈夫^^きちんと泳げてる^^
今日は初めてビートバンを使ってみた^^
最初ビートバンに登ろうとして、バランス崩してドブン・・・の繰り返しだったんだけど、つかまり方等ちょっとづつ教えてみた。
そしたら・・・最後には一人で25m、ビートバンで泳げたぁ!!!
横で見ていた監視員&インストラクターの先生に、『お母さん、教えるのすごく上手!』ってお褒めいただいちゃった^^
うふふ^^

で、ランチ^^
まさかの『大山生煎店』が札幌に2店もあるのぉ!!!幸せ!
プールの近くにあって・・・行ってきましたよ^^

私は四川風麻婆豆腐。
熱々の石鍋に入っていて、グツグツ出てきた。
ピリ辛って感じで深いコクもあって美味しかった。
次回は激辛にしてもらおう^^

そして、星子は、小龍包とラーメンセット。
麺は自家製麺、楕円の中太麺でコシがあり美味しいの。
海老の雲呑も私好みにトゥルンとしてて最高!
スープは普通の中華スープ(笑)
小龍包は・・・上海や自由が丘より香辛料が少ない感じ^^
一口噛むと飛び出しちゃう位のたくさんのスープが入ってて、テーブルに置いてある黒酢をちょっと垂らしていただいた。
美味しすぎぃ〜!!!

嬉しくて、お土産も買ってきちゃった^^
今夜も中華な晩御飯ナリぃ〜!
   月子