幼稚園の説明会

朝から行ってきましたよぉ〜。
近所の幼稚園の説明会。
2人だけ平服で、あとはみなさんビシっとリクルートってか喪服ってか、お受験用のスーツで。

先日モスキーノで買ったスーツ、とっても素敵で気に入ってるのに・・・。
体重増加に伴い、80年代のボディコンよろしくって感じのセクシ〜なシルエットになってしまって・・・急遽3日前に大きめサイズのスーツを新調しちゃった。

恐るべしリバウンド。。。

雨だったから長靴履いていったんだけど・・・みなさんきちんとパンプス履いていらして・・・長靴はワタシだけだったぁ(笑)
そんなもん?
低めのヒールの雨晴れ兼用のパンプスも一つ必要だなぁ。


広い敷地に魅力的な施設、付属だからお姉さん達との触れ合いもあり、給食付き!

定員45人って書いてあったけど・・・前の道路が渋滞するくらい・・・かな〜り人がいたなぁ。
狭き門なのかも。


たくさんのスライドを見た後、園長先生のお話が・・・。
まぶたに目を書いておくんだったって後悔するくらい眠かった(笑)

今日初めて知ったんだけど、幼稚園の後、併設する施設で夜まで預かってくれるんだって。
その他、いろんな行事があったり、園児達の楽しそうな写真見ちゃうと・・・是非ともココに入れて頂きたいって思っちゃうな。

9月位から、他の幼稚園も説明会が始まるみたいなので・・・。
色々見て、最後に星子に決めてもらおうっと^^
    月子