横浜中華街とアンパンマンミュージアム

  • 田村月子 公式ブログ/横浜中華街とアンパンマンミュージアム 画像1
  • 田村月子 公式ブログ/横浜中華街とアンパンマンミュージアム 画像2
  • 田村月子 公式ブログ/横浜中華街とアンパンマンミュージアム 画像3
昨日は、星子が卵だった時からのお友達、5組の親子でランチ&アンパンマンミュージアムに行ってきた。

ランチは横浜中華街の菜香新館の個室で^^
広東料理の平日ランチコース。
久しぶりの本格的広東料理!
やっぱり自分で作る中華なんかより何十倍も美味しかった(笑)
たまにはきちんとした中華、食べなきゃダメだなぁと思った^^

食後、お部屋でキッズ4人一緒に遊んでるのに・・・星子は一人で遊んでいて、みんなに全く興味を示さない^^;
強調性がないの。
大丈夫かな?って思いながら、美味しい台湾の凍頂ウーロン茶を頂いてました^^

移動してアンパンマンミュージアムへ。
みんなは電車で、私たちは車で移動したので早く着いちゃって、アンパンマンのおもちゃ売り場で大興奮だった星子。
これ以上、家の中のアンパンマングッズを増やしたくないんだけどなぁ・・・。
今回はアンパンマンのバスだけにした(笑)

みんなと合流して、館内に入って・・・。
一人運転したり^^
『美味しくな〜れ!』って言いながらパン作ったり^^

ここでもみんなと絡めず・・・。

でもね、協調性が無いのは星子だけじゃなく。。。私もだった。
そういえば、だれかと旅行行っても、気付くと一人でスタスタ歩いてしまってみんなが来るのを待ってるし。
みんなで一緒にって言うより、自分で勝手に楽しんじゃうんだよなぁ。

似なくていいところばかり・・・遺伝しちゃうのね(笑)


平日なのに人いっぱいだった。
さすがに閉館間際は空いてきて、念願かなってアンパンマンに抱きしめてもらった。
最後に軽く?バナナケーキとフライドポテト食べて帰ってきた。

楽しかったなぁ。
     月子




お友達とアンパンマンに会いに行ったよ。
今日は大きなアンパンマンにギュ〜ってしてもらって、元気100倍^^
また行きたいな。
     星子