雨雪とてちてけんじゃ?

外は寒いz(´Д` )

これから仕事だず( ´ ▽ ` )ノ


タイトルの雨雪とてちてけんじゃ?って確か国語で習ったのかな?

冬になると必ず思い出してしまう用語です(^^;;

 
  • コメント(全8件)
  • 悠ラブ 
    1/20 15:47

    今から仕事か
    疲れさ
    頑張ってね
    邪引かないでね。今日は待ってるよ。入浴シー
     ファンレター何書いたらいいんかなぁ
    きたい事いっぱいありすぎ
    二人ででも岩手観光したーい。 

  • 悠ラブ 
    1/20 15:48

    あっ誠の一番ソング教えて

  • ユッキー 
    1/20 15:49

    時代が違うのかな

    国語になかったよう

  • 砂緒☆ジョースター 
    1/20 16:37

    宮沢賢治ですね。妹、としが亡くならんとする時の詩ですね。 盛岡はこれから毎日が雪雪雪

  • ☆kisschu☆おみせやと箱にはのみGREEします?(..) 
    1/20 16:41

    ((+_+))寒いね〜今、車の運転してるぅ〜手が、体が〜凍えてきた〜。・゜゜(ノД`)お仕事頑張ってね
    方言がわからないときあるけど〜スゴく親しみあるね(^O^)
  • AYUloveYUUHI 
    1/20 17:06

    お仕事頑張ってくだちゃい

  • over 
    1/20 17:29

    頑張ってください

  • かのん 
    1/20 21:00

    国語で習いました〜

    昔と今では
    教科書の内容もかなり違うもんね


    息子の教科書見ると
    びっくりしま

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)