はぁ〜、悲しい客だね〜。

仕事でクタクタ。
今日はワガママな客が多かった。

かゆみの薬がほしいと言われ、まずは1つさらに2つと持ってきて言った言葉は『知らないやつばっかだなぁ〜。』あげくの果てに他に薬はないのかと言われ結局全然違う薬を買っていった。

次に来た客は、袋にいれていたら『もっときれいに入れて』とりあえずきれいに入れたら『大きい袋に入れて』入れようとしたら別のバイトが袋の色の違うやつに入れようとしたため同じ色の袋に入れたら、この人(俺)の態度最悪。教育したらと言われた
いわゆるクレーム。

かなりムカついた。
態度が悪かったのかな。でも…う〜ん。

些細なことでも気にする。しかし…悲しいな〜。

ある意味心の器が小さいやつらだ。
そう思う俺は…接客業の人間として最低かな。

 
  • コメント(全5件)
  • ニャンたちのかあちゃん 
    12/11 07:24

    私はコンビニで、袋のサイズを指定します。

    で、私の声が小さくてボソボソ言ってるみたいで、無視されるとムカッ!としますが、あえて言わずに、帰り際のありがとうも言わずに店を出ます


    ちゃんと要望に応えようとした竹ちゃんは悪くないと思います。
  • ニャンたちのかあちゃん 
    12/11 07:29

    店員さんがせっかくキレイに袋詰めしてくれたつもりでも、袋を持ち上げた瞬間に中身が寄せあってグシャグシャになります。

    だから私は逆に「そんなに丁寧に入れてもムダなのに」と思います


    ムダにデカイ袋に入れれば更にグシャグシャ度が増します。

    だから、ピッタリ納まるサイズを指定します。
  • ニャンたちのかあちゃん 
    12/11 07:34

    入りきることが判ってるから、サイズを指定してるのに、
    「入りきらないと思うんで、大きいサイズにしていいですか?」と聞いてくるのは、接客として間違っては無いと思うけど、
    「入るから入れて」と入れさせると、もちろん入ります。

    もちろん私はドヤ顔で店を出ます
  • ニャンたちのかあちゃん 
    12/11 07:37

    連続コメント、失礼しました。


    こんなお客も居るよ
    と参考になればと思い書き込みました。


    竹ちゃん、これからも挫けず、ファイトです(^∇^)
  • さんちゃんBAR cube 
    12/15 04:58

    人の感性はそれぞれだから、おとしどころって、わからないよね。サービス業してると、みんなそうだよね
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)