レッスン開始

無事、劇団に入った僕は周に一回 北区十条にある稽古場に通う事になりました。

これが小6から中学卒業するまでなんて・・・

人見知りの僕がバスや電車に乗って、知らない人と一緒に演技の勉強をするなんて

本当に信じられないことでした。

でもすべてが刺激的でした。

レッスンは基本のういろううりや発声やエチュードなど、沢山やりましたね

それと同時進行でエキストラやオーディションなど沢山経験しました!

当然 現場には一人で行って、知らない人と話をしたり、すべてが自己責任

自己判断、礼儀や言葉使い、それこそ線路の見方や時間の使い方まで・・・

今、思うと最高の情操教育って感じですね!