予選

関東の予選会場は銀座の山野楽器のイベントホールでした

2日間に分けそれぞれのグランプリ2組が次の本選にコマを

進められるというながれです


会場に入ると、たくさん出場者がいて楽器を持っている人や

それっぽい衣装をすでに着ている人が緊張気味にしていました

キャパはけっこう広く舞台にはドラムセットや楽器


上には大きな看板でCHAGE&ASKAコピー大会


両そでには本物のチャゲアスのそれぞれの大きなパネルが

飾ってあり客席には椅子がズラーって感じで・・・

独特の空気感ってやつです


僕と相方はもともと演劇学校の同級生でしたので

あまり緊張もせず空気にものまれず

ほどよくベストでした


なんせ僕達の選んだ曲はSAY YES


大きな振りもなければ踊りがあるわけでもない

だから練習はせず本番一発にかけました


でも出場者は女子も多かったですね〜

そんだけCHAGEさんのキーは男子にはきついってことです

一組ずつリハーサルが始まりました


けっこう地方から来ている人も多く


なかには1人で弾き語りをやる人まで


僕は心の中でずっと願っていました


どうか他に振り真似がいませんように・・・