巫女のお仕事♪

  • 高橋有希奈 公式ブログ/巫女のお仕事♪ 画像1
  • 高橋有希奈 公式ブログ/巫女のお仕事♪ 画像2


2日間ブログ更新できずごめんなさい(;_;)







実わ




巫女さんの仕事やってたんですっ(o>ω<o)








お守りとか数珠の受付をしたり



参詣者の質問に答えたり



破魔矢とか鏑矢も販売したりして




人がたくさん来て大変だったけど


貴重な経験ができましたっ(^-^)







住職さんから

お疲れ様ですーって

清浄歓喜団(せいじょうかんきだん)という

「食べるお守り」をもらったよ(o>ω<o)





画像の1枚目です(^ω^)






帰りに
また前に行ったお店でガレットを食べたときに

その食べるお守りも食べたんだけど


外わごま油でカリカリに焼いてあって

中わ食べれるお香が入ったあんこが入っていて
すごくおいしかった(o^o^o)







これを食べると

体の中から清められて

ガネーシャという象の顔をした神様が
災いから守ってくれるみたいで


住職さんが丁寧にお祈りをしてから渡すので


なんと2つで1500円っ(οдО;)






ありがたや〜(-人-)









ガネーシャさんのご加護で


今年わ安心して生活が送れそうです(^o^)♪