ホタルの棲むまち in 板橋区

  • 田島茂樹 公式ブログ/ホタルの棲むまち in 板橋区 画像1
  • 田島茂樹 公式ブログ/ホタルの棲むまち in 板橋区 画像2
  • 田島茂樹 公式ブログ/ホタルの棲むまち in 板橋区 画像3
オイラの地元 高島平にある「板橋区ホタル生態環境館 」

は年に一度 ホタルの夜間特別公開(見学)があります


しかもオイラの母校 高島第三中学校の横です


久々の母校が懐かしかったなぁ


ちょこっと母校に寄ってみた:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

SMAPの○○君やAKBの○○チャンも、この高三中卒業生なんです


そんな愛すべき板橋区は「エコポリス板橋」と、うたってまして


「板橋区民は,真に快適な環境を創造するために,人と環境が共生する都市『エコポリス板橋』の実現をめざしていくことをここに宣言します」

と、環境都市宣言をしています


だからホタルが飼育出来るんですね



18:30に並んで整理券をGETした


入場まで二時間あるので一度自宅に帰りマッタリ



15分前に飼育小屋に行ってホタルとご対面


何十年振りのホタル

いやーキレイでしたよ


暗闇に光るホタルの光


飛んでいるホタルが、まるで宇宙の星を演出しているように見えました


素敵


ケータイやカメラでの撮影 録音は禁止されているので


皆さんに、この良さを伝えられないのが残念ですわ



今回はゲンジボタルの見学でしたが


来月はヘイケボタルの見学が出来ます


しかもタダです


そうタダなんです


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


ホタルを見たい人は、エコポリス板橋へ カモーン(笑)