念願の○○○♪

  • 田島茂樹 公式ブログ/念願の○○○♪ 画像1
  • 田島茂樹 公式ブログ/念願の○○○♪ 画像2
  • 田島茂樹 公式ブログ/念願の○○○♪ 画像3
昨日の日本橋に用事があって出掛けました


せっかく日本橋に来たので用事を済ませる前に人 形町にある[玉ひで]に行ってきた


11:30には着いたのだが雨の中[玉ひで]渋滞が 写真は食べた後の渋滞で、オイラが来た時には更 にお店の横まで並んでました


並ぶこと45分ようやく玄関先まで来た メニューを見てみると… [匠親子丼]なる物は売り切れだったが、普通の親 子丼はあった


中に通されて相席で座る 一名様で来てるのはオイラぐらい


待つこと10分鳥のスープらしき物が出てきた
薄味なのに深みのある鳥のスープ上品なお味です

そして念願の親子丼到着


ふわふわトロトロの玉子がたまりません
鶏肉が軍鶏を使っているせいか、味が深かったですね


せっかく人形町まで来たのだから[玉ひで]から 徒歩2分程の[柳屋]に行ってみた [柳屋]も店内は20人ぐらい並んでました


また並ぶこと20分 鯛焼きget あんこが甘過ぎず美味しい
皮生地が特に美味しく感じました


鯛焼きget後… ここは甘酒横丁と言う事なので [柳屋]のはす迎えにある[双葉]で甘酒をget
酒粕が荒くて甘過ぎず美味しい


昨日は一日に三件のお店を訪れることが出来て良かった


人形町は古くから営業してるお店が多く懐かしい喫茶店や美味しそうな洋食屋もたくさん ありました
今度は洋食屋に行ってみたいな


旨いゾ人形町!(b^ー°)

 
  • コメント(全6件)
  • ナカ爺 
    3/3 05:27

    双葉の豆乳は濃厚で
    放っておくと豆腐みたいに固まります


    柳屋の鯛焼き美味しいね


    玉ひで行きたいなぁ



  • 彩(SAI) ありがとう バイバイ(^.^)/~~~ 
    3/3 05:57

    おっ 行きましたか
    は出前でしか 玉ひでの親子丼は食べたことがない 一度 並んで食べてみたいかも(^-^) 次は [ほし]の炒飯 食べてみて
    魚久]のランチ定食も旨い♪ 昔はもっとあったのに… 17年前迄 OLしてた町だから 懐かしい(*^^*)
  • さな 
    3/3 07:35

    さすが、食べ物オンパレードの『念願』ですな


    食いしん坊万歳のオファーゎまだ来ぬか

  • 田島茂樹 
    3/3 07:48

    オイラのブログは食べ物関係が多いので…影響されてお腹がグーグーしている人も多いと思いますが宜しくお願い致しま


    豆乳は飲んでません
    今度飲んでみようっ

    人形町は美味しそうなお店がイッパイあるので今後楽しみな街です

    食いしん坊万歳のオファー来てほしいですわ

  • まみまみ‡スマホに移行したため、IN率減りますm(__)m 
    3/3 08:45

    おはようございます


    人形町フルコース行かれたんですね、嬉しいわぁ〜


    昨日は
    寒かったので、親子
    鯛焼き
    酒で身も心も温まった事と思いま


    「玉ひで」さんに1度伺った時は鶏ひき肉の親子丼を頂き…それはそれで美味しかったのですが、やっぱり普通の親子丼が良かったとチョット後
    (笑)

    人形町も日本橋も「古き良き東京」ですよね



  • 田島茂樹 
    3/3 16:54

    人形町三昧は楽しく美味しかったなぁ

    次は匠親子丼にしようっと

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)