暴漢制圧!

  • 沙人 公式ブログ/暴漢制圧! 画像1
  • 沙人 公式ブログ/暴漢制圧! 画像2
すっかりのご無沙汰です(^^ゞ

つい先日のこと、、、
包丁を持ってラーメン屋に侵入した暴漢を取り押さえました。
男は最初店主に包丁を突き付けたのですが、店主がどんぶりを投げ付けて反撃したところ、それで怯んだのか、今度は自分へ刃先を向け刺し始めたので、僕とバイト仲間のふたりで飛び掛り、男を取り押さえました。因みに俳優の仕事が無い時は警備員の仕事で日銭を稼いでいます。。(^^ゞ

包丁を取り上げるまではドッキドキでしたけど、どうにか引き離す事が出来て良かったです・・。厚手の軍手を二枚重ね(防寒で)ではめていたので、思い切って刃を直接掴んで強引に引き離しました。幸いにも無傷!

その後通報で掛け付けたお巡りさん(来るまでの数分間が本当に長く感じた・・)に引渡し、所轄署での調書作成(3時間・・)に協力し、通常業務へと戻りました。

結果として誰一人、命に関わる大事には至らなくて本当に良かったと思うし、大した怪我も無く済んだのは幸運でした。

以上、
俳優としての活動報告じゃ無いのが淋しいところですが(笑)
武術家としてのもうひとつの顔で「地域安全」に貢献出来たと言うことで(^^ゞ

 
  • コメント(全9件)
  • とかちゃん★10分内× 
    3/4 16:12

    …っとゆー撮影をしました

    的な経験かと思いきや実体験だったンですね(^_^;)
    怪我なくてよかったです。
  • ☆みゆき☆ 
    3/4 17:03

    包丁なんて


    怪我がなくて何よりでしたが無茶
    なさらないで下さいね(*^_^*)
  • レモンレモン 
    3/4 20:06

    すごいです。
    勇気と決断力に拍手です。
    ニュースになってないのかしら。
  • 沙人 
    3/5 00:35

    皆様>怪我が無くて本当に幸運でした!この次、万が一、もしも、似た様な場面に出くわしたら、より慎重に行動します(^^ゞ まぁ考えるより先に身体動いちゃうかもですが・・気をつけます!

    ちなみにニュースにはなって無いですね^_^;
  • maria 
    3/5 00:55

    沙人さん 本当に‥ 良かったです.
  • タヌタヌ 
    3/5 03:12

    ほんとに怪我が無く
    良かったです
    (^_^)
  • 沙人 
    3/5 10:14

    お二方>ご心配お掛けしました(^^ゞ
  • ROUGH LAUGH 
    3/5 14:34

    うわぁ…驚きました。お怪我も何もなくてよかったです。
    食べる前だったから軍手を外さすにいたんでしょうね。不幸中の幸いでした。
    でも、その瞬時の判断力、お見事です。
  • 沙人 
    3/6 21:46

    外で警備中の出来事でした。男が包丁片手に道路横断して、そのまま店に入って行ったので追いかけました。なので食事ではなかったです(^^ゞ
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)