中国ロケ便り7

  • 沙人 公式ブログ/中国ロケ便り7 画像1
  • 沙人 公式ブログ/中国ロケ便り7 画像2
  • 沙人 公式ブログ/中国ロケ便り7 画像3
今日初めてひとりで地下鉄に乗った♪

駅構内はまるで“空間アート?!”ってくらい広いし、車内は無茶苦茶綺麗だし、乗り場も行き先案内も接続も凄く分かりやすくて却って拍子抜け(笑)

会話や携帯での話し声はかなり大きく、そう言った部分では日本以上に騒然とはしてるけど、それ以外の立ち振る舞い等に関しては、事前に伝え聞いてのと違って普通にスマートでした。

北京と言う国の中心地ってこともあるんでしょうね。
凄〜く快適でした♪


さて今日は前作でご一緒したチームの制作主任に会う為のお出掛けでした。北京市内より電車で1時間程の、中国で言うところの高級別荘地に当たるエリアなんだそうな

そこに監督の別荘が在って編集作業もやってるとのこと。

僕が北京にいる事を知り、久し振りに皆で食事でもしようと言う事での御呼ばれでした(^.^)

・・が、編集作業に大分手間取り(全国放送に向けた国による検閲なので)、終わるのは朝方になるらしく残念ながら再会は次回へと持ち越しに。。。


僕が参加した作品の予告編(局へ売り込む為のダイジェスト版)は既に出来てるらしく、それを観た通訳さん言うには、僕が無茶苦茶かっこ良くて、ある意味主役よりも目立ってるんだそうな。

但し「画面の中ではね(-o-)」だと(笑)

特に脱水症状&熱中症で、ほぼ全身が痙攣する中で頑張ったラストの大立ち回り(刀剣)が、思わず「(予想外で)感動した〜」って位“もの凄い!”らしい。


「是非観てみたい!!」
とお願いしてみましたが、今は国と放送局に紹介する為の“極秘資料”の段階だそうで、そこはやんわりと却下されました。ま、当たり前な話ですが。。^_^;

「(僕を)また使いたい」
と総監督自らそう仰っているそうなので、また参加出来る日が来たらいいな〜嬉しいな〜と。


伝え聞く所によると、放送はどうやら来年の3月〜4月辺りになりそうです。放送が終了したらネットでも配信が始まりますので、その時は是非とも日本の皆様にも観ていただけたら嬉しいです。


但し!
吹き替えなので声も言葉も全然違いますけどね(^^ゞ


ではまたです


 
  • コメント(全1件)
  • とかちゃん★10分内× 
    10/27 10:35

    こんちわぁ

    ココ東京もいよいよ寒くなり始めました


    中国って急に経済成長を遂げてきてるけど、映画などの検閲など、まだまだ厳しいンですね


    日本でも観れるようになるのかし

    せめて断片的にも観れたらいいのになぁ


    なにか情報があったら提供してください

    応援してます


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)