柴又最後の夜

  • 沙人 公式ブログ/柴又最後の夜 画像1
  • 沙人 公式ブログ/柴又最後の夜 画像2
  • 沙人 公式ブログ/柴又最後の夜 画像3
・・と言ってもたったの数日ですが(笑)


明日の出発に先立ち、地元帝釈天の表参道商店街へ。
ちょっとした買い物ですが、ここに住んで3年は過ぎると言うのに、買い物で訪れたのは初めて(^^ゞ

写真一枚目の手前「とらや」がご存知“男はつらいよ”シリーズ1作〜4作まで使われた店で、奥の「高木屋」さんがそれ以降にロケで使われたお店です。因みにシリーズ最後の舞台となったのは、我が故郷奄美大島の瀬戸内町♪ちょいとした豆知識でやんす


二枚目がついでに立ち寄ったここが柴又帝釈天。寅さんが産湯に浸かってどれ位経つんだろう・・。

三枚目。休日になるとよく催される猿回し。名門「太郎次郎一門」が来てた♪拗ねて小石蹴っ飛ばしている様にも見えるお猿がかわいい




残念ながら探し物が若干条件に合わなかったので、明朝もう一度立ち寄ってから出発します。


早めに寝ようっと。




ではではまた