“もののふ”とは

  • 沙人 公式ブログ/“もののふ”とは 画像1
死ぬことと見つけたり

今日も生き延びました。
どうもセット関係の問題で延びてるみたいです。

とは言っても他の撮影は続いてて、主要キャストのほとんどが出番を終え、今ホテルに残っているのは僕を含めて僅か数名です。

・・ちと淋しい(:_;)


主君から命ぜられれば、いつ如何なる時でも、その命を差し出す用意(心構え)をしているのが武士。すなわち“もののふ”です。

んが、「明日死んでもらうよ」と言われながら三日も延びてると、さすがにテンションが・・ねぇ(笑)

まぁ俳優足る者、「本番!」の前後でその人物に成り切れれば、それでOKだけどね

と言う訳でオフとなった今日は、ホテルでまったり♪食事も行きつけの屋台で串焼き買って、缶ビール片手にひとりで済まし、その後はこれまた行きつけの、徒歩10分ほどの公園で、太湖の片隅の夜景を眺めながら、夜風に吹かれてのんびり。

中国に来てもやっぱひとり(笑)

頑張って彼女見つけるぜ!・・そんな天命があればね(^^ゞ


さてとそろそろホテル戻ろう。

明日こそ撮影あるかな?


ではではまた。

再見!