日本滞在最後の日

本当にあっと言う間の3日間だった〜。。
諸々の支払いと手続きに追われた日々でした。

でもま、今後の俳優活動の新たな拠点のひとつとなった、中国向けのブログを作れたのよかった。

日常的な会話がほんの少し出来る様になった程度で、話すよりも或る意味難しい文章を綴ろうだなんて・・無謀


早速中国のブロガーさん達からも
「意味不明」「なぞなぞ?」
・・みたいなコメントいただいてます(笑)


でもま、ブログ作成の目的はあくまでもプロモーション。

俳優のプロモートと言えば、写真や映像で外見とか動きとか声を披露するもの。つまり画面を通して観た時の存在感?存在カラー?存在の具合?・・上手く表現出来ませんが、そんな感じのことををアピールする訳です。



だからま〜今回に限って言えば、文章はあくまで添え物です。

勿論今よりも中国語が堪能になれば、文章も立派なプロモーション素材になります。伝えたいことはたくさんありますからね!

取り敢えず外見的部分で僕を知って貰えればまずは御の字。

質量共に今後どのような形で中国芸能界と関わることになるのか、不安や戸惑いが無いと言えば嘘になりますが、今回の訪中で中国って国(現場とか生活空間とか)は、少なくとも僕にとっては凄く馴染みやすい国だな〜って実感してるので、気が付けば「あれ?何とかなってんじゃん!」と、そんな期待の方が強いのが正直なところだったりします(*^^*ゞ

だからと言って、仕事への誠意を忘れ努力を怠ってしまっては元も子もないので、常日頃言ってるように兎に角「今」と言う時間に精一杯の情熱を傾けて行こうと思います。

「今」と言う時間の延長線上、その両端にあるのが「過去」と「未来」
既に起きてしまったこと−「過去」 未だ存在しないもの−「未来」
そのふたつはどうにも出来ないけど、唯一「今」だけは動かすことが出来るしね。


だから

ガンバロ♪



では明日出発します。
今回は1ヶ月ほどで帰ってきます。
その後何がどう展開するのかは、その訪中の間の頑張り一つ!


やっぱり

ガンバロ♪


それしかないや(*^^*ゞ


ではまたお会い出来る日までお元気で