中国向けプロモーションブログ

  • 沙人 公式ブログ/中国向けプロモーションブログ 画像1
ええ、ええ、作りましたよ。
中国語読めない癖に、読めないなりに翻訳ソフト使ってね。

一晩中掛けて取り敢えず作ってみました。

俳優沙人中国向けプロモーションブログ
『演員沙人-syato的博客 』
http://blog.sina.com.cn/syato1117
※“演員”が俳優、“博客”がブログの意味。


日本では写真や動画なんかをふんだんに使って(と言うか使いすぎw)、僕の俳優としてのパフォーマンススキルを予め観て貰えますが、中国へ行ってみてショックだったのは、日本で閲覧出来る動画サイトのほとんどが、どうやら国自体から規制が掛かっているようでほぼ閲覧不可



・・なので、中国国内のサイトに素材を置くのが最もBetterな方法。

と言う訳で、今回のドラマで共演した方々も利用している、中国では最大手のブログサイトに僕も仲間入りさせて貰った次第です。



勿論中国語必須ですからね、そこはもう出来るようになるまでは、翻訳サイト使って書くしか方法は無いんですが、外国語を翻訳した時の違和感ありまくりの日本語のように、中国の方達も同じような違和感と苦笑を交えながらきっと読むんでしょうねね。あ〜(/ω\) ハジカシー



ま、興味のある方は暇なときにでも見に行ってみてください。




明日から再び中国です。

ではまた