死に様決定!

  • 沙人 公式ブログ/死に様決定! 画像1
クランクアップ予定日も近づき、追い込みを掛けるかのように、連日連夜の撮影が続いとります。

ここ数日間は久々のアクションもあり、爆破で吹っ飛び、壁に打ち付けられ地面に転がり落ちる・・みたいなシーンも、スタントマンを使わず自分でやってます(^^)v

その合間にアクションチームに空手を教えたりしながら、もうすっかり現場に溶け込んじゃってます♪

中でも古流剣術や作法、舞踊から取り入れた、日本独自の体足捌きを特に気に入ってくれたようで、しきりに真似しながら「これ凄く好きです!」と言われる度に、空手を更に極めようとその昔始めた、日本本土古武術、礼法及び舞踊等の研究研鑽を続けといてよかった!と、遠い異国の大陸でも、やっぱり自画自賛の日々なのです。うはは(^^ゞ

いつか中国映画のアクションでこの動きが見られたら、それはもしかしたら僕が教えたものかもです。「中国の武術アクションではあまりやらない動き」だって言ってたし♪

さてそんな僕が演じる“市”の、ドラマ最終回での死に様が昨日届きました。
正義と悪、剣の達人同士の一騎打ちで、健(剣)闘虚しく主役の刃の露と消える訳ですが、その後が奮ってます。

「今度はいい奴に生まれ変わって来い」
敵役は最後まで徹底的に“許されざる悪”として描く中国のドラマでは、異例とも言える?正義のヒーローからの送辞付き!最終回で一騎打ち出来るだけでも光栄なこと(だそうな)なのに、最後の最後で不死身のヒーローが、敵役をライバルとして認めたってのは凄いこと!!・・なのだそうです。ま、僕じゃなく、演じる“市”のことをですが(笑)


と言う訳で、そんな日本男子の死に様を、魂込めて演じて参ります。押忍!!

収録日未定(笑)



再見♪