中国にいます(^^ゞ

  • 沙人 公式ブログ/中国にいます(^^ゞ 画像1
  • 沙人 公式ブログ/中国にいます(^^ゞ 画像2
  • 沙人 公式ブログ/中国にいます(^^ゞ 画像3
すっかりご無沙汰ですが、すっかりついでに気が付けば遠く中国に来ています。
観光じゃなく俳優として(^^)

中国で制作、放送されるテレビドラマへ出演するためです♪

座頭市の「市」
それが僕の役名。
名前通り剣の使い手です。
主役と剣技を競います。
特殊任務の殺し屋です
単独で任務をこなします。
その途中で恋もしたりします(笑)

かなり目立つ役にキャスティングしていただいたようで嬉しい限りです♪


ところで「沙人」の名前。
字の意味は“砂人間”ですが、その発音「しゃと」は、中国語の「殺人」と同じなんですと!?
しかもホテルの部屋番号も「429」⇒“死肉”・・。
「役にピッタリですね♪」
共演女優さんにニッコリ言われて喜んでいいのかちと悩む(笑)

さて今回初めて中国の殺陣の洗礼を受けます。その中で僕なりに「日本色」が出せればいいな〜と思います。

時代劇の殺陣以外のアクションと言えば、日本国内ですら中国武術や西洋風の模倣が主流ですが、ここ中国ではまったく興味持たれていないし話題にもならないそうです(^-^;
むしろ30年ほど前に中国に初めて“純空手アクション”を持ち込んだ「倉田保昭」さん(若い世代はもう知らないだろうな〜)が、ずっと今でもリスペクトされてるんだそうですね。

日本には日本の武術があります。それを中国の作品できちんと表現する(出来る)ことが、日本人俳優としての今回の僕の使命のひとつだと、そう勝手に思い込んでおります。
・・殺陣師さんとちゃんとコミュニケーションとれたらの話ですけど(^^ゞ

日本で名前が売れてようが売れていまいが関係なく、日本人俳優のひとりとして期待を込めて呼んでいただきましたから、その期待通り、いやそれ以上のお応えが出来るよう頑張ります!

どうぞ心の片隅でちらっと応援してて下さい!

ではまた♪

再見(^^)/


【写真】
滞在先の上海市松江区の町並みと共演者♪(右端は事務所の大先輩です)