主演映画完成間近!

  • 沙人 公式ブログ/主演映画完成間近! 画像1
  • 沙人 公式ブログ/主演映画完成間近! 画像2
去年の夏から今年の夏に掛けて撮影された僕の初主演作。
映像制作では滅多に使われなくなったフィルムを使っての撮影。
それも今や希少な8mmフィルムです。

フィルムなので現像しないと撮った映像は確認出来ません。なのでお芝居は文字通りその場限りの一発勝負台詞や環境音も同時録音が出来ないので、出来上がった映像を観ながらアフレコ等で入れていきます。

「坂の上の雲」のロケ中に、アフレコ練習用に北海道までDVDを送ってもらいましたが、ホテルのPCでは観ることが出来なかったので、わざわざYoutubeに字幕付きでアップして頂き(他のユーザーは閲覧不可)、それを観ながら僅かな時間ですが事前に練習してました。残念なのはホテルのPCにはスピーカーが無かったことと、ネット閲覧が有料だったこと(笑)

帰京後に自宅PCで他の方の台詞や効果音が入ってるのを初めて観ました。

みんな上手いな〜(*^^*ゞ


そのアフレコを今週末にやってきます

作品が出来上がったら多分youtubeで公開してくれると思いますので(あくまで多分w)、沙人マニアの方々(笑)はどうぞ楽しみにお待ち下さい(*^^*ゞ

ジャンルとしてはハードボイルドアクション風になるのかな

フィルム代と現像費が結構掛かるので、お芝居はNG絶対禁止のホント一発勝負でした

そう言った意味では何度もリテイク可能な今の映像制作現場って、俳優にとっては或る意味で恵まれてるよな〜と思いました。そして名優と呼ばれる俳優さんが今よりもあの時代(フィルム)の方に何故多いのかがわかった様な気もします。気がするだけですが(笑)

正直僕のダメっ振りが目立つ作品でお恥ずかしい限りですが、僕の俳優としての軌跡のひとつには違い無いので、いつの日か皆様に観て頂ければと思います♪