星と誠

  • 沙人 公式ブログ/星と誠 画像1
  • 沙人 公式ブログ/星と誠 画像2
  • 沙人 公式ブログ/星と誠 画像3
霧雨降る中を散策。

「土方歳三最期の地」
「五稜郭公園」
「函館奉行所」

に行って来ました♪

え?カラオケ??
楽しみは次に取っときます。
些少滞在費の散財防止で(^^;

神社仏閣を筆頭に、遺跡に歴史系が大好きな僕にはぴったりなスポット達。

厳粛な気持ちになったり、景観の美しさにうっとりしたり、匠の技の集大成に感動したり。

刻まれた歴史の一端に触れ、栄枯盛衰、諸行無常の時の流れに人の世の儚さと悲哀、そして輝きと希望を知ることが出来る大切な場所。

やっぱ浮き世は深い。

五稜郭公園の中央に140年の時を越えて復元された函館奉行所。古文書や古写真を元に、当時と同じ材料と技術を用いて復活させた匠達の技に感嘆しつつ、そのまま時代劇のセットにも使えるな〜と、一部違った意味の感動もありました♪

大満足(^^)v

-今日のテーマ曲-
『古城』三橋美智也
これはやっぱ名曲だ。
おやすみ