龍馬と絶景の街

  • 沙人 公式ブログ/龍馬と絶景の街 画像1
  • 沙人 公式ブログ/龍馬と絶景の街 画像2
  • 沙人 公式ブログ/龍馬と絶景の街 画像3
坂本龍馬が「北海道の父」と呼ばれている事を初めて知った。

函館市にある「坂本龍馬記念館」には、蝦夷地(北海道)開拓に掛けた龍馬の熱い思いと、その意志を引き継いだ養子坂本直ら坂本一族の軌跡を、龍馬は勿論のこと、幕末に活躍した人物達の直筆の書簡などの貴重な資料展示物で紹介。
龍馬無くして今の北海道は無かったのかも知れないと思うと、坂本龍馬ってホント凄い人物なんだな〜と改めて思う。行って大正解!

その後行ったのが函館山でした。夜景好きな僕にとって最高のひとときだったです(^^)v

願わくば、その感動を分かち合える恋人でも居てくれたら尚良かったな〜と。まずは恋人探しからだけど(笑)将来の夢がまたひとつ増えたって事で(^m^)


次のオフには五稜郭と土方歳三最期の地を散策予定♪ブラスカラオケだな(笑)

明日の朝も超早めの出発なので早めに寝るとする。

ほいじや〜またのぅ!