俳優とは職業では無く“生き方”なり。

  • 沙人 公式ブログ/俳優とは職業では無く“生き方”なり。 画像1
  • 沙人 公式ブログ/俳優とは職業では無く“生き方”なり。 画像2
今更ですが昨日のWSの題材となった小説『人情裏長屋』読みました。
それで芝居が良くなったのかどうかは別問題としても・・先に読んでおけば良かったと猛反省(^_^;

涙ながらには読めなかったっすよ!
手塩に掛けた子育てやその子との別れも勿論ですが、「男の決め所」を決め、武士としての再出発を決めたラスト・・。

「話しながら涙が出てくるよ」
打ち上げで初めて見た井上監督の涙にもグッと来ました。


さて昨日の打ち上げでも言い続けて、周囲の女子達からは若干?呆れられてましたが・・

『子供が欲しい〜』
WSでぬいぐるみ抱きながらお芝居する内に芽生えた“衝動”です(笑)


そんな僕の鶴之助(作品中の子の名前)を紹介。
今から16年前の蜜月時代の懐かしい写真。。(*ё_ё*)きゅん・・

息子1歳の誕生日と僕の1歳頃と比較した写真。

どうっすか?
見ての通り“タネ”はなかなかいいっすよ(^m^)



「武士は喰わねど高楊枝」ならぬ
役者は喰えねどそれが“生き方”なり



PS:今夜と来週放送の「水戸黄門」
井上泰治監督の作品です

是非是非ご覧下さいませ〜