10年先

内野聖陽さんと上戸彩さん主演のNHKドラマ『10年先も君に恋して』が終了。
俳優仲間から貰ったビデオデッキのお陰で全6話すべてをコンプリート!(^^)v

「別れさせる為にやってきた」
と10年後の世界からやって来た夫が、まだ付き合う前の妻の前に現れる・・
そんなSFチックな始まりから興味をそそられて欠かさず見るようになった作品。

既に破綻し離婚直前の10年後の結婚生活。
そんな人生をやり直すため、出会う前の過去にやってきた夫。
ふたりが出会わないよう、別れるようあの手この手を画策するけど、その努力も空しく結局出会い付き合い始める過去(今)のふたり。

面白かったです(^^)

最終回での夫の台詞
「何度出会ってもまた君を好きになる」
「俺は結局もう一度君に恋するために10年後からやって来たんだ」
にグッと来た。

きっと僕もそうだろうな〜と。
もし何歳からでも人生をやり直し出来たとしても、きっと同じ人(達)を好きになっただろうな〜と(*^^*ゞ

こんな僕に関わってきて、数々の辛酸を舐めてしまったかつての恋人達には申し訳無いし、出会って失敗だったと思ってる人もいるはずだけど、これまでのそんな出会いの全てに僕は感謝してます。

そのしっぺ返し?なのか今はひとりぼっちの淋しい余生だけど、それも或る意味“罪滅ぼし”になってるのかな?(笑)


ま、どっちにしたって過去はやり直せないんだから、頑張って今を生きて少しでも未来を輝けるものにしないと!

とそう思わせてくれたいいドラマでした♪


キャストとして「坂の上の雲」に関わってるから言うんじゃ無いんですが、NHKのドラマって民放より話題になる事は少ないけど、実際に観てみるといいドラマが多いな〜と思う今日この頃です。

そんな坂の上のロケスケジュールも概ね決まり出発を待つのみ!
去年に引き続き今年も誕生日(44歳♪)をロケ中に迎えますが、今回はオールアップ予定日が誕生日と重なってるので、きっと誰にも気付いては貰えないでしょう(笑)

時期的にバイト現場も少なくなって来て仕事にあぶれてしまう日が増えてますが、ロケが終わるまではどうにか持ち堪えさせてやるぜ!(--)(__)


敬具(笑)