UMA?

  • 沙人 公式ブログ/UMA? 画像1
“ウマ”ではありません(笑)

「U・M・A」
Unidentified Mysterious Animal
即ち「未確認生物」のこと。

ま、UFOの“動物版”的意味合いですな。
有名処だと「ネッシー」「ビッグフット」「カッパ」「ツチノコ」「チュパカプラ」等々の総称です。

バイト先からの帰り道、それっぽい写真が撮れました。

“っぽい”ですから念のため(笑)


正体は「鳥」です。
種類までははっきりわからないけど多分カモメ

海面に突き出たコンクリート柱の上で羽根を広げ、一心不乱に踊り狂ってました。

・・暑さのせいなのか
(笑)

それを撮ったヤツです。

首のラインなんてまるで“ネッシー”だし、後ろ足で立って前足で飛びかかろうとする、或いは、前足で立って後ろ足で蹴り上げようとする「四つ足動物」にも見ようによっちゃ見えなくも無い


正体わかってるのに写真ってのは面白いな〜と。
撮られた“瞬間”によってまるで違うものになりますもんね。


まぁ巷で騒がれている写真のほとんどはこんなケースがほとんど。
海外じゃとっくの昔に「ニセモノ」「勘違い」「ヤラセ」「ジョーク」等々、実はUMAでも何でも無かったって判明しているものを、何故かここ日本では未だに「未知の○○か
」な〜んてやってますもんね。

そんな業界の端くれで生きている僕が言っちゃアレなんですが(笑)


面白きかな日常夫々