前途多難・・

愛車の診断結果。

・エンジンオイルが空っぽ。
・ラジエーターにクーラント(冷却水)が回ってなかった。

「これでよく走ってましたね〜さすがホ○ダさんです(苦笑)」

・・痛恨のメンテ不足。。(>_<)!


特にオイルに関しては、そろそろやろうと思いつつ、なんだかんだと後回しにしていただけに、余計心が痛かったとです。。

エンジン自体がかなり古いので、分解して損傷箇所が特定出来たとしても、メーカーにパーツの在庫が無い可能性が高く、修理不可能となっても工賃は掛かるため、ヤフオク等でエンジン本体を手に入れて、乗せ換えた方が安く済むだろうとのこと。

で早速探してみてあるにはあったけど、京都の業者なので配送や梱包のコストを含めると・・今の僕にゃ〜結構痛いお値段(;_;)

分割可能ならすぐにでも飛び付くんだけど無理っぽいし・・。


もっと安いブツが出てくるのを待つか(同機種が今後出る保証は無し)、懐に余裕が出るのを待つか・・今のところそうするしか無さそうです。

いずれにしても僕の愛情不足。
ごめんよ!(>_<)

 
  • コメント(全3件)
  • 幸子 
    8/24 19:28

    バイク大変でしたね。当分電車通いですか。沙人さん、バイクに乗る前は自転車で通ってましたよね。一度バイクに乗ってしまうと自転車はきついですか
  • タヌタヌ 
    8/24 22:49

    あらら…困りましたね…
    車通勤も良いものですよ

  • まりもん 今までありがとうございました 
    8/25 10:45


    困りましたね


    沙人さんは行動範囲が広いから 最寄り駅から歩くのも もし長期になると 大変では…


    自転車で 様子をみてはどうでしょう????


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)