撮影終了!

去年からの2年越しの撮影が本日オールアップ

・・と言っても取り敢えず映像だけです。
セリフ等のおトイレ

もとい、音入れはこれからです(笑)

主演は憚りながら私でございます(*^^*ゞ

今時珍しい
(と思う)8mmフィルム作品。
フィルムでの撮影は初めての経験でした。

今主流のビデオと何が違うのかと言えば・・
・撮った画(え)は現像に出さないと見れない。
→その場で確認出来ないので毎回一発勝負

・映像の上書きが出来ない。
→NGカットを消去出来ないのでフィルムの浪費となる(汗
※ちなみに巻き戻して撮ると前の映像が重なって残ります。
・音声の同時録音が出来ない。
→後日音入れ作業(アフレコ)が必要となる。
・カタカタカタ・・・と言う音が映画っぽいし懐かしい。
→古い男ですから(笑)

内容はハードボイルド“風”の探偵アクション。
と言っても、アクション自体は意外と短くドラマがメイン。

常にカメラに狙われている“主演”と言う立場。
プレッシャーは勿論あったけど、それ以上に楽しめた現場でした


監督は現役バリバリのベテラン俳優さん。
「こんな感じで」とまずご自分でお芝居を見せてくれます。
なので作品(監督)が求める演出イメージが掴みやすかった


・・それが表現出来たかどうかはオイトイテ(笑)

因みに監督はその昔ブルース・リーのモノマネでCM大賞を獲得。
作品にもリーさんへのオマージュカットがあって面白いです(^^)

墨田区八広→荒川河川敷→調布を1日で巡った強行軍ロケ

調布以外はすべて外
炎天下
焼けた
肌真っ赤っかっす


近々始まる「坂の上の雲」ロケは日焼け推奨なので一石二鳥
(笑)


この作品のオフショットを去年の分と合わせアルバムにアップ

「フォト・動画」に新たに「ロケ便り」としてまとめました♪
既にアップ済みの写真と重複しますがご勘弁

折角いただいたコメントは残したいのでm(__)m

その中から数点を日記でご紹介。


八広某ビル屋上から臨む荒川方向


荒川河川敷から臨む東京スカイツリー


フィルム世界の中の僕


これ・・本当に点滴打ってます
(生理食塩水)
開業中の病院でのロケだったので先生に頼んでついでに(笑)
お陰で元気になった気が


残すはアフレコのみ

完成品が早く見たいぞ
( ̄0 ̄)/ オォー!!

 
  • コメント(全5件)
  • まりもん 今までありがとうございました 
    8/7 23:45

    長い1日でしたね

    本当にお疲れさまでした
  • ガバディ 
    8/8 00:42

    お疲れ様です

    見たいです

  • マキセ兄弟(兄) 
    8/8 00:55

    おつかれさま


    みたい
  • 勝運みなさんありがとうございました 
    8/8 01:54

    点滴…オレっちもよくします。(笑)
    書いていいのかわからないんすが
    大塚製薬のOS-1(オーエス・ワン)
    点滴がわりに飲んでます。薬局とかで扱ってて安価。飲む点滴です
    八広懐かしいっすよ。国道6号線ぞいに向かって土手ぞいにライオンズマンション←オレっちの昔の家。(笑)
    マラソンコースが充実してたっす。いや…京成懐かしや。
    長文失礼m(__)m
  • りんりん 
    8/8 08:28

    奄美に住んでます。頑張って下さい。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)