愛車紹介♪

  • 沙人 公式ブログ/愛車紹介♪ 画像1
  • 沙人 公式ブログ/愛車紹介♪ 画像2
今乗っている
はスペーシー125ストライカー。
ホンダが1983(昭和58)年に発売したスクーターです。
つい最近ネットオークションで購入しました

珍しい開閉式のヘッドライトとデジタルメーターが特徴。
「ターミネーター」でサラ・コナーが乗ってたのでも有名


昭和58年と言えば、僕が奄美大島から上京した年

「ここで同じ年月を生き抜いて来たんだな〜お前

巡り巡って出会えた事に勝手に「運命」を感じてます(笑)

中古だけに購入直後はエンストばかりで世話を焼かしてくれました。
愛情込めてこの手でメンテし続けたお陰で今は絶好調なり


毎日これで夜勤のバイトに通ってます。
時にはこいつで遠出なんかもします(高速はNGだけど
)。
今までで最も遠かったのは神奈川県丹沢山系の湖。
まだまだ行きたい所はたっくさんあります


これからもよろしく頼むぜ
相棒


街でこれを見掛けたら気軽に
を振って下さい(*^^*ゞ


因みにバイクはこれが2台目。
1台目はエリミネーター400SE(カワサキ)と言うバイク。
アメリカンと言うよりドラッグカーと呼ばれるスタイル。
「直線番長」の異名を持ち、直線ではホント最強でした


これで鎌倉へ行ったのが最初の遠出。
横浜は庭のようなもので、茅ヶ崎や箱根にも行ったし、
奥多摩にホタルを見に深夜ひとりで出掛けたりもしてました。

当時僕はバイク便ライダーだったので勿論仕事でも使用。
それがこのバイクとの別れにもなりました(T^T)

数度の貰い事故であえなく廃車・・・

僕は意識不明の重体と骨折だけでどうにか命拾い。
きっとコイツがその度に身代わりになってくれたんでしょうね。

ホントに大好きなバイクでした。
を見に行った先ではシートで添い寝してた程です(笑)

お金を貯めていつかまたコイツを手に入れて、
富士山を見に行く事が今の密かな夢です


・・いつの日になるのやら(笑)


※昨日の日記「ジジの思い出」への温かいコメントに感謝です。
読んで泣かれた方
僕は書きながら泣いてました(笑)


−気まぐレス−
★服のサイズは困りませんか?
−ピチピチ好きなので大丈です(*^^*ゞ
スーツは流石にオーダーメイドですが・・
★(昨日のバイト現場)怖くないですか?
−怖いからきっといろいろやってるのでしょう。多分(笑)
★「テゲテゲ」で拝見出来ることを願ってます
−すみません。テゲテゲって何かのお店ですか?(*^^*ゞ


明日は夜勤明けでそのまま朝から撮影へと入ります

当日ウトウトしないようこの辺でさっさと寝ます


皆様は行ってらっしゃいませ!
お気を付けて〜



SEE YA


 
  • コメント(全3件)
  • まりもん 今までありがとうございました 
    8/6 12:43

    機械物に弱いオバサンの私ですが 映画大好き人間なので
    「サラ・コナーが…」と聞けば イメージ出来ます

    ファミレスに出勤する時 乗ってるやつですよね?

    又見る時には チェックしてみます

    新旧どちらの愛車も ご主人に大切にされて 幸せですね


    明日はハードスケジュールのようですが 暑さに負けず 頑張って下さ

  • 週4 
    8/6 15:03

    普通にホンダCB400Superフォア
    の欲求が湧いてきました

    風をきるって浪漫すよね

  • マカオちゃく 
    8/7 14:38

    全く違う乗り物ですねぇ

    今のは足をそろえて乗るスクータ
    そのホタル見に一人は嘘やろ~みたいな時乗ってたのはバイクでまたぐや




    私いいとこ気が付きましたよねぇ

    ほじりほじり

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)