NHK「坂の上の雲」

  • 沙人 公式ブログ/NHK「坂の上の雲」 画像1
と言うドラマ知ってる方いますかね

去年「天地人」の後に同じ時間帯で5週放送されました。

主演は本木雅弘さんと阿部寛さん。
司馬遼太郎さんの同名小説が原作です。

実はこのドラマは3年に渡って放送される大作。
・・大河が終わった後の年末限定ですが^_^;

去年がその「第一部」
今年が「第二部」
そして来年の「第三部」に僕が出演します

日露戦争当時の陸戦兵士役で阿部寛さんが隊長を演じます。

去年の冬に北海道の「サロベツ原野」で1ヶ月の長期ロケ。
今年の6月には千葉県某市のオープンセットで数週間のロケ。

頑張りました

僕だけじゃなくキャスト仲間のみんなももちろんです


零下十数度を越えた北海道での雪山ロケ。
気温三十度を越す猛暑の中での真冬の戦闘シーン。

・・よく生きて帰って来れたな〜と(*^^*ゞ

そして秋口には某地方都市での長期ロケを控えています

今回のロケこそ最も過酷となるのは「必至」

参加する僕らは当然「必死」
←うまい
(笑)

そんな僕らの頑張りを是非ともご覧いただきたくの告知でした


・・まだ先の話ですが


★NHKスペシャルドラマ『坂の上の雲』★
第2部 2010年12月5日〜26日 毎週日曜放送
第3部 2011年12月放送予定! 
沙人出演シリーズ



是非是非ご覧下さいませ〜







〜レスコーナー〜 ※きまぐれ不定期ですが(*^^*ゞ

★3度のバイク事故で怪我は?
−もちろんしました。頭部強打で意識不明1骨折2です。
★奄美の猫は苦労なく暮らせる?
−僕が居た当時はネズミには苦労してなかったと思います(笑)
★GREEの動画の映りが悪い?
−GREEに限らず携帯サイトで見る動画は携帯閲覧用にサイズを小さくしてますし(パケット代にも影響)、僕もそれを意識して画質を落としてアップしています。
★これだけ問いに答えてくれる著名人は他にいない?
−コメントが少なくて余裕があるだけです(笑)
★早く役者一本で喰っていけるようになって!
−もちろんです!!頑張りますよ


ではまたです。

SEE YA〜


 
  • コメント(全5件)
  • とかちゃん★10分内× 
    8/4 11:15

    見てましたょ

    第三部も楽しみにしてます


  • まりもん 今までありがとうございました 
    8/4 11:34

    ご回答頂き ありがとうございま


    感謝
    です


    写真を見てて 映画『八甲田山』を連想しまし

    でも 暑い時期に 真冬の戦闘シーンを撮るとは 役者さんも過酷なお仕事ですね

    汗 かきませんか?
    ふと思ったんですけど 沙人さんは 時代劇も合うのでは

    ドラマ 楽しみに見させて頂きますね

    撮影 頑張って下さい

  • あちゃ 
    8/4 18:15

    今日 本屋で写真集見てきました
    いから 体調くずさないようにね

  • 勝運みなさんありがとうございました 
    8/5 10:50

    そうだったんですか!( ̄□ ̄;)!!
    びっくり!
    見てました。
    続きが待っても待ってもいっこうに来ないうちに石垣引越し…。
    年末楽しみができました。
    オレっちはマラソンの大会の為に身体鍛えてますが今年は暑い!
    お身体大事に

  • マカオちゃく 
    8/7 14:48

    眼力王

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)