トイレの神様

  • 鈴田望 公式ブログ/トイレの神様 画像1
みんなおはよう

鈴田望です



って今更
(笑)




トイレの神様
歌ってる、植村花菜さん知ってる




って
去年大ブレイクしたよねぇ〜




どうやら…



故郷が一緒だったらしい





兵庫県
川西能勢口





密着特番
今やってるので



地元の駅が、
めっちゃ写ってたよー




駅前の
ショッピングモールで
Liveやってたのが
凄い人だった





写メは
関係無く
今日の私服

 
  • コメント(全12件)
  • ちゃこる 
    1/3 18:19

    女神さまやぁ

  • のぶのぶ。多忙の為、放置ぎみになります。 
    1/3 18:20

    考えさせられる歌詞だよね
    なみに私のお婆ちゃんは88歳めっちゃ元気ですよ

  • 別役にゃるま♪ 
    1/3 18:37

    兵庫県加西www


    俺の地元です


  • 女王様許されたのヒデ吉 
    1/3 18:56

    前明石と神戸におったで

  • 鈴田望 
    1/3 22:33

    チャコ

    えっ
    笑)
    なんちゃってぇ〜(笑)


  • 鈴田望 
    1/3 22:39

    のぶさ

    初めて聴いた時、
    泣きましたぁ

    歌と言うか、物語ですよね…。
    私もめっちゃおばあちゃん子だっ

    共働きだからおばあちゃんに育てられた様な感じで…
    まだご健在て羨まし
    大切にしてあげて下さいね

  • 鈴田望 
    1/3 22:47

    ねこた

    どうもコメありがとうね

    加西になってるけど
    川西
    笑)
    地元同じ〜

  • 鈴田望 
    1/3 22:49

    hideさ

    兵庫県

    そうなんだぁ

    神戸大好き

  • 女王様許されたのヒデ吉 
    1/3 23:38

    今は福岡だけどね


    トイレにいる女神様、紫姑神さまの話こないだ初めて聞きました



    1月15日にはお人形さん持ってトイレにGOだ(笑)
  • 鈴田望 
    1/3 23:45

    何それ

    しらなぁ〜い

  • 女王様許されたのヒデ吉 
    1/4 00:42

    昔中国にいた、貧しいけどとても美しい人が、お金持ちの第2婦人になってね

    でも正妻にいじめられて、豚小屋やトイレの掃除ばっかりさせられてたんだって

    ついにある年の1月15日、その女の人はトイレで正妻に殺されてしまいま

    それを憐れんだ天帝が、彼女をトイレの神、紫姑として神格化しま



    で、彼女の命日の1月15日に紫姑神に似せた人形をトイレに持って行って、『旦那さんも嫁さんも居ないから出ておいで』と言うと…

    人形が急に重くなれば紫姑神さまが乗り移った証拠
    笑)

    果物やお菓子をお供えしたら、人形が踊り回って喜ぶそうで


    機嫌が悪いと人形がふて腐れて寝てしまうとか(笑)
  • 鈴田望 
    1/4 10:19

    へー

    そうなんだ

    知らなかったぁ〜

    hideさんお風邪なのにわざわざ長い説明ありがとう

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)