負けず嫌いの高野豆腐

  • 鈴木かなえ 公式ブログ/負けず嫌いの高野豆腐 画像1

今!家に帰ってきました〜

いや〜ものすごっく収穫の多い現場でした。。
今までやったことないお仕事だったから、緊張してどうしようもなかったけど、きっとこれからの芸能生活では絶対活きる!!って感じたお仕事でした。

マネジャ氏にも感謝。
そしてお仕事を下さった先方にも感謝。


そういう訳で、かなりぐったりして帰ってきてますww
ここ4〜5日は、今日の仕事のことばっかり考えていたので、とりあえずはクリアーと、一気に脱力♪な訳です。


また近々、お知らせできると思うので、もう少し待っていてね☆



ところで、昨日は久しぶりのワークショップに行ってきました〜〜〜!
都築さんという講師の方なのですが…
会っていない間に、

ヒゲ剃るわ、
金髪になるわ、
少し痩せてるわ(Diet中だって☆)、

若干、別人でしたwww



でも、もちろんWSの内容は本当にいつも大好きな大好きな都築さんのお話&実技。


2か月ちょい休んでいた私を、都築さんも、もちろん仲間のみんなも温かく迎え入れてくださって…
まずはそれに感激です…;;

だって普通は、「休んでた間のことなんか知らん!己の力で着いてこい!」みたいな感じになるじゃーん。笑


もちろん、2か月の間何をしてたか1こ1こ教えてもらえるわけではないので、自分で都築さんや仲間たちのblogとか読んで心の準備だけはしていたり…笑



そして昨日始めてみんなと同じく、「即時即納」という課題をしたの。

A42ページの台本を12分で「掴む」という作業。
もうテンパったよね。笑
まずはもうテンパった。

もう、文字がところてんの如く入っては出、入っては出、
まさに右から左へ受け流す♪状態。


さすがに一番手で当たってしまったら、確実に相手の足を引っ張る…と余計な悩みも増えて、しまいには1分ボーっとしてみたり。
私なりの色んな実験をしてしまった…!笑


結果、私はまだまだ「THE芝居」である。これが一番の難点。
どうそこで生きるのか?じゃなくて、どうそこで台詞をいうのか?という堅い頭を捨てきれてないらしい。


都築さんの言葉を聞いていて、もうまさに目からウロコ状態で、本当に学びが楽しいWSでした。


都築さんに「かなりの負けず嫌いでしょ」って言われたときに、違いますよ〜とか言ったものの、多分、あたしかなりの負けず嫌いではあると思います。
うん、多分。

それが今の自分に邪魔してるのかな。
だとしたら、今までの自分の状態にもかなり説明がつくなー・・・とかとかとか。
いろいろ考えながら帰ってたら、

あ、あたし今久しぶりに高野豆腐だなって思ったの。笑


スポンジよりいっぱいいっぱい吸収する、そして味がある!笑
今わたしは高野豆腐ばりにいろんなこと吸収しようと思ってる!
そして味出して、いい芝居出来るように、ね!


来週が楽しみだな!


今日は、自分へのお疲れご褒美(笑)でDVD2本借りてきた〜
一気に観るぞ〜〜〜

では、また☆