ミステリー体験!

ちょっと不思議体験を話します。

一昨日より体調があっかし、早めにとこについたのですが昨日は大事なイベントの司会の仕事があり休めず、めまい寒気でフラフラな中現場入りしました。

いつも、しながわてれび放送で使う東十条スタジオが現場です。

スタジオのそばにはお地蔵さまがあり、私はその前を通る時はいつも手を合わせる習慣があり、その日も、行き帰り手を合わせたんです。

私の出番を終え、フラフラな私は早退しました。

電車に乗り部屋に近づくと不思議な事に体調が良くなってきていました。

たいていこの時期の風邪は3日から一週間寝込むのですが、昨日は、深夜までテレビを見れるほど回復してました。

お地蔵さまや神社では、いつも三角に手を合わせ、勉強!と三度唱えます。
この言葉の中には、色んな願いと感謝を込めているので、神様に通じたのだ、と思ってます。

部屋についた時の脈拍は100を越えてました。

身体も頑張っていたようですね!

次回、お地蔵さまの前でお礼をしようと思います。