終活してます!

エンディングノート。

最近真面目に考えてます。
それで、色々活動も!
今まで訪れたところを見に行ったり、できるだけ目立たないようにしたり。
部屋も少しずつかたずけたり。

体調が悪いときは弱気になるらしいけど、事故以来悪化の一途をたどる。

幸い人に貸してる金や詐欺師から取り返してない金はたんまりあっても自分の借金はほとんどない。少しのローン位だし、他人にかける迷惑も大きい物はない。葬儀と部屋のかたずけ位。

天皇陛下は火葬を望んでいるが、俺は土葬希望。まっ無理だろうが。


正直90位まで生きたい。生きて世の中の変わるのを見たいのだが、60まで生きるのも厳しいかも。

とか言って、越えちゃうかも知れないけど、こればっかりは誰にも分からないことだからね。

毎日集中できずに作業する辛さ。
はたして、手術して治るのだろうか?こんなに時間がたって。

この国を良くする手助けがもっとしたかったのだが、それもかなわず。

だから、今は目立たず、1日1日を精一杯生きてみようと思ってるよ。