次ほしいスマホ!

  • 鈴木淳(しながわてれび出演者blog) 公式ブログ/次ほしいスマホ! 画像1
さて、次々と新しいスマホが登場する携帯各社!

現在はギャラクシーS2auのを使っているが、携帯でニュースを撮影し、編集配信まで一台で処理する場合、時間がかかるのがちょっと不満だった。

しかし、先日導入した、アローズタブは、優秀で、グラフィックがジーフォース12コア、CPUも1.7GHz4コアメモリRAM2Gと処理が早くなっているんだ!

そして、これだけのスペックなので、試しに、業務用テレビカメラで撮影した、AVCHD素材を取り込み、再生してみたらストレスなしでプレビューできた。
ただ、編集は、スムーズにはいかないのでエンコードして行わなくてはだめだろう!
しかし、ACERのタブレットでは再生すらできなかったのでかなり役にたつ!

さて、そんなスペックを受け継いだスマホがこのアローズXの新機種!

ディスプレイは5インチ、スマホでは大きい方!

おすすめは、トランスミッターがついてるらしいので、ダウンロードした曲などをカーラジオやヘッドフォーンラジオに飛ばして聞けるところだ!
相手がBluetooth対応機種でなくても大丈夫なところかな?

これが今一番候補の機種なんだなー!
これがでるまでは、htcjバタフライがほしかったんだけどねー!


でもさ、今ワンセグ対応だけど、もうすぐ、地デジ対応機種が出そうだよね!
SOFTBANKでは、地デジ付きフォトフレーム出したほどだから!
ちなみに持ってるけど、たまにカフェに持ち込んで見てるが、やはり、画質いいよー