オマケ付きって、どっちが高い?!

  • 鈴木淳(しながわてれび出演者blog) 公式ブログ/オマケ付きって、どっちが高い?! 画像1
いつも思うんだが、缶コーヒーやたばこについてくるオマケ。

缶コーヒーなら、チョロQやフィギャ、電子ゲームやミニカー、戦闘機などなど。
たばこなら、ライターやポケット灰皿は当たり前だが、級ライター、高級灰皿、携帯充電アダプターとSDカードアダプターセットやアメニティセット、マルチドライバーとLEDライトのセットなどなど。

チョロQなどはそれだけで200円で販売されているが120円の缶コーヒーについてくる。

えっ?

じゃ、チョロQ集めてる人は80円安く購入し、さらにコーヒーがついてくると考えてこのときに大人買いするとかなり得する!

たばこに時々ついてくる、高級ライターは、それだけで800円で売っていた。高級灰皿は、500円。
どちらもたばこより高い。

今日はこの缶コーヒーに戦闘機のプラモがついてきた。

これだって普通にブラモやで買えば500円くらいて売られていてもおかしくないもの。

例え100円ショップにあったとしても集めてる人は得する。


はたして、コーヒーやたばことオマケ、どちらが高いのだろうか?



まっ、こういうものばかり買っている俺には嬉しい事たけどね!