子ねずみ日記!

  • 鈴木淳(しながわてれび出演者blog) 公式ブログ/子ねずみ日記! 画像1
訃報です。

今日6時過ぎ、ねずっちが亡くなりました。

俺の不注意から死なせてしまいました。

子ねずみ達の部屋を掃除するため移したインスタントコーヒーのびんの中で多分圧死だと思います。大きくなった双子のぼーちゃんと一緒に入れて、かごを洗っていたところ、目を見開いて動かなくなった二匹、そせいを試みたのですがぼーちゃんは動きだし、ねずっちはその体を動かす事はなかった。

仲間が死んだ事にぼーちゃんも一緒にかごに入っていたしっぽも臆病になってしばらくは端に体を寄せあってました。
今は普通に遊ぶしっぽ。
でも、ぼーちゃんはねずっちをさがしているようです。

ショックです。

ミルクポーションをかごに入れると我先に加え自分のエリアに運び飲んでいたあの姿はもう見みれないんです。


この暑さで弱っていたのかも。
生まれて初めての夏を頑張って乗り切ろうとしていたのだろうに、不注意で!

これを教訓に残りの4匹の子ねずみたちを寿命まで生かしてあげたい。

なんとかね。


今日撮影に来たすみれちゃんから注意されたばかりなのになー!


今日は、ねずっちのお通夜。
明日、公園の植え込みの中に埋めてあげよう。

大好きだったひまわりの種と、ミルクポーションと一緒に!


勉強。