携帯コレクター!

  • 鈴木淳(しながわてれび出演者blog) 公式ブログ/携帯コレクター! 画像1
携帯も集めてる鈴木淳です!

まだ携帯電話と呼ばれる前から携帯を使っていたことから、携帯を集めるのも趣味になってる俺です!


今や使われない2Gだっけ?の携帯を、使っているんだよね!

テレビもアナログしか受信できない携帯だけど、ラジオが聞けるから、寝るときはFMをつけっぱなしで寝てるんだー!

さすがにバッテリーは死んでるので、昔のアダプターにつなぎっぱなし!


こんな古い携帯も当時は機能が活気的だったんだよね!

この辺りに、しながわてれび放送の元となる、携帯向け放送局、imoTVを放送してたんだー!
一分から二分程度の番組だったんだけど、携帯向けに作ったホームページから見れたんだよ!

クイズ番組や地元ニュース、心霊番組と色々!


今やスマートフォンで長い番組や生放送まで見れるじだいだけどさ、当時は工夫したり、色々携帯研究して番組配信してたんだよなー!


携帯ひとつひとつ眺めてると、そんな思い出が浮かんでくるよ!



みんなさ、いらなくなった携帯あったら下さいよ!

俺のコレクションにするからさ!


よろしこ!