実は!

  • 鈴木淳(しながわてれび出演者blog) 公式ブログ/実は! 画像1
最近、赤ちゃんねずみが家族になってからその行動を観察するのが楽しみで!
そんな一昨日、先日確保したちょっと大きい赤ちゃんの男の子がまた罠にかかり、ケースに入れ様としたらまたもや逃げ、数時間後またまた罠にかかった!

相変わらず反抗するのでちょっとせっかん!
それでもまだ反抗するので、水を吹き掛けたら急におとなしくなり、動かなくなった

濡れた身体を拭こうともせず、こいつ根性座ってるなー!と、その日は、パンと水を入れてやった。

今日、乾いた身体は、水を吹き付けた後がスケベ分けの様に残っていた。
そして相変わらず動かない!
無理やり動かし、こどもの日で、赤ちゃんねずみたちにあげたミルクを、1日遅れで彼にもあげた。
でも飲もうとしない!

次に箱を入れてあげた。

そして、割り箸の先にミルクを付けて口元に近づけた時、やっとミルクを飲んだ!
そのあと、しばらくして、箱に入るようになり、今も外に出てはまた箱の中に入るようになった!

こいつには、僕ちゃんと呼ぶことにした。

ちなみに赤ちゃんの男の子の方はぼーちゃん、女の子の方はお姉ちゃん、と呼んでいる!

そんな子ねずみ達の行動を観察していると、あっと言う間に朝になる今日この頃である!