まくろのキムチ漬け!

作っちゃいましたー!

俳優の生田くんにならい、安い食材を買ってきてつくっちゃいまったー!

ネズミの罠を作るためにまずは台所の掃除をした!

そして罠を、置くとこなかったから、まな板の上にのせ、安定したところで餌を入れてできあがったんだけど、買ってきたまぐろのあらを切るところがなくなったので、しかけた罠の上で、刺身サイズに、容器の上で切って、キムチにぶちこみ、まぜまぜしやしたー!

うーん、なかなかいい!

本来は加熱用のあら!

でも、加工日が今日だから平気だよね?

最後に昆布だしのつゆをかけてませまぜ!


あとは明日までつけといて、食べるときにゴマ油をたっぷり!

お好みでラー油なんかもいいねー!


ふふふ!

あすたがたのすみ!


*危険ですからマネしないでねー!