鈴木淳の一人グルメ!

  • 鈴木淳(しながわてれび出演者blog) 公式ブログ/鈴木淳の一人グルメ! 画像1
さて、お気に入りの店とは、これっ!ていうものがあるもんだよね!

そんな店があちこちにある、一人きりで食べたいグルメを紹介しちゃいますよー!


今日は品川区旗の台にある焼き肉金海苑だー!

ここは、東京に事務所を構えた15年ほど前からいきはじめた店なんだけどさ、俺、焼き肉頼んだのは最初の1日だけ、しかも一番安かったレバー焼きのみ!

だって普通の焼肉屋料金だからたかいんだよね!

しかし、レバーと白飯だけでは腹がもたないと頼んだのが、今日紹介する、カルビクッパなんだー!

これ、出された時はびびったんだよ。

だってさ、ラーメンどんぶりにだよ、たっぷり赤いスープが入ってるんだもん!
しかも、スープでいっぱいじゃなくね、野菜を綴じた卵がしっかりしていて、それを壊すと見えてくるのがごはん!
肉はサイコロの様なのがごろっとしていてさ、どんぶり持つと、どしっと重量感があるんだよ!


スープはちょい辛めで、野菜や肉のだしがよくでていて、ごはんが進む!

だからあんなにあったご飯も食べきれる!

汗と鼻水をすすりながらさ、間食!

白菜キムチもついてくるので、辛さが足りないときは足してもよし!

俺は別々に食べるんだけどね!


最寄り駅は、東急大井町線の旗の台と荏原町駅の間ぐらい!

商店街のつるかめを曲がったところにある!


月に一度は行きたい、カルビクッパの店どしたでー!