外国人に声かけられたら!

  • 鈴木淳(しながわてれび出演者blog) 公式ブログ/外国人に声かけられたら! 画像1
鈴木淳です!おはー!

昨日ですが、新橋で外国人に声をかけられたのだ!

フローム川口!

川口からきたんだね?

ノーフード、ノーマネー!
何も食ってないのか!金がなくて!
でもなー、外国人の犯罪多いし、こんなんで金取られたら、またみんなに笑われるしなー!
なんて思い、自分のみなりを指さして、アイム、ホームレス!

と言ったら、悲しそうに、OK!といい去って言った!


しかし、駅の売店の前にきた時、犯罪者じゃなく、本当に朝から何も食ってない人だったらなー?
と思ったら、今回の大震災で日本は海外から多大なる支援を受けたのに、なんて日本人は冷たいんだ!
と思われるのもいやで、パンを買って渡そうと思ったんだよ。
でもパンがなくてさ、せめて甘い飲み物と思い、缶コーヒーを買って、彼に渡しに戻ったんだ。


しかし、駅前をぐるっと探したが彼はいなかった。


渡したかったのに。






‐‐しながわてれび‐‐
http://usotv.com/
‐♪TVS♪‐‐‐‐‐