調べもの!

鈴木淳です!こんばんわ!

今日も電波の調査をしてました!

携帯の無線LANの電波を調べてました!

現在所有しているスマートフォン片手に、auとSOFTBANKのワイアレスLANの電波を探しあるいてます。


なぜ?


しながわてれび放送を見ていただける環境とさて、現在、スマートフォンでもストレスなしで見ていただける場所として、公衆無線LANスポットがおすすめなんです!

自宅や職場にいなくても、しながわてれびをスマホで見るには3G回線よりも無線LANの環境のある店がいいんですね!

今はSOFTBANKの無線LANの店、マックなどを初め多く、ついで、AUの店も、CoCo壱などと増えているんだー。

docomoはちょい少ないとショップの人の話だが、ケンタッキーやモスバーガーがあるよ!


そして、au、SOFTBANKは、スマホの契約内容により、無料で使えるものもあり、俺もその契約をしているよ!


あとは、どのスマホ、パソコン、ゲーム機などもつながるモバイルポイントやホットスポット等もあるので一本契約しとくと便利だよ!


戸越銀座商店街の駅から中原街道に向かう道沿いは、商店のドアに無線LANのシールが張ってあり、道路沿いでもつながるんだ!

こんな環境が増えると、かなり便利になるねー!

孫さんに感謝とともに、もっと増えるようにお願いしたい!



しながわてれび放送は、スマホを初め、一部の携帯でも見れちゃうので見てみてね!



みひろちゃんや清水宏次朗さん、元ずーとるびの江藤さん等も出演してる、しながわてれび放送は、

http://usotv.com/
http://sinagawa.usotv.com/
から見れちゃうので見てみてねー!