ロケも終了!

  • 鈴木淳(しながわてれび出演者blog) 公式ブログ/ロケも終了! 画像1
鈴木淳です!こんばんわ!

生放送そしてロケ今日はハードだった!

今年100周年を迎えた、東京都民の足、都営交通!
まだ東京市だった明治44年、都電は41系統が走っていたらしい!

現在都電は、荒川線だけだよねー!

あと、路面電車としては都内は東急の世田谷線があるねー!
神奈川に行くと、江ノ電があり、海を見ながら走るのは気持ちがよかった!

しかし、単一車両で走るのは都電の楽しみでもある!
二本のレールは三ノ輪橋から早稲田まで、バスや車とならんで走り、赤信号では止まる!

駅と言うか停車場と言うか、小高くなったホームには、そのまま入れる本屋や喫茶店があったり、一日券を買ってぶらぶらしたくなるねー!

まさに、チンチンぶらぶら!

あっ、ちなみに、このタイトルで曲も作っちゃいましたよー!

えっ、こらー!

違うよ!

チンチン電車でぶらぶらしよう!
と言う歌だよ!


話を戻して、廃止された路線は、バスや地下鉄になったんだねー!



今日のロケは、そんな都営交通の都電、地下鉄、バス、日暮里舎人ライナーを撮影してきたんだ!

初めて乗った日暮里舎人ライナーは、お台場を走るゆりかもめと同じで無人くんだった!


間に生放送があり、ロケ中断し、生放送後再開!


終わったのは21時だった!

疲れたけど楽しかったなー!


11月5日は都営交通100周年記念イベントも馬込車両研修場であるのでいってみたいなー!



今日の夜飯はネギトロ丼!うまかった!

でもまた腹へっちまったよ!

 
  • コメント(全1件)
  • ‥ちょ、まてょ 
    10/22 03:48



    淳ちゃんがチンチンぶらぶら‥



    ……はい、今日のオカズにさせていただきます

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)