銀座にきた本当の理由!

  • 鈴木淳(しながわてれび出演者blog) 公式ブログ/銀座にきた本当の理由! 画像1
銀座にきた本当の理由!

それは、どうしても見たくなった物があり、写真に納めて起きたかったからなんだー

この写真見たら、えっ、何?って思うだろうけど、まぎれもなく、踏み切りにある信号機!

昭和62年まで、ここ、貨物が走っていたんだって!
日本初の鉄道は新橋横浜間が開通。
その後、旧新橋停車場は貨物駅、汐留駅となり、この信号機の前を通り築地まで行ってたんだって!

廃線後もこの信号機だけはここにひっそり残されているんだ。

旧新橋停車場のホームや線路も復元されていて、建物内には展示室もあり、合わせて探索するのもこれからの季節にはいいかもね!



銀座一安い喫茶店より!