携帯マニア!

  • 鈴木淳(しながわてれび出演者blog) 公式ブログ/携帯マニア! 画像1
  • 鈴木淳(しながわてれび出演者blog) 公式ブログ/携帯マニア! 画像2
  • 鈴木淳(しながわてれび出演者blog) 公式ブログ/携帯マニア! 画像3
というか、携帯コレクターと言うべきかもねー!

自動車電話から携帯電話にかわり、二十年ほどたつねー!

初めて携帯電話をもったのは今から二十年前、メジャーレコード会社からデビューして二、三年後だったなー!
また28か9の頃!
セルラーででかい携帯だったなー!
とてもポケットには入らず、方から下げるショルダータイプ!
そして二年後位にドコモに代えて、少しは小さくなって、32の頃は、セルラーと二台もち、一台は付き合っていた女子高生に渡していたねー!
俺も元気だったし!

そして携帯はデジタルも始まり、デジタルに代えて、さらに小さくなったのだ!
それがこの携帯!

この頃から携帯各社参入したんじゃなかったかなー?
ドコモを始め、移動通信IDO(au)、東京デジタルフォン(SOFTBANK)、TU-KA(今はなき)

各社ユニークな携帯を発売したねー!

そして、PHSも忘れてはいけない!

今では当たり前になったメールを最初に始めたのはPHS、DDIポケット(ウィルコム)のAIWAの機種だったなー!
今のショートメールよりも文字数は短く16文字位にだったと記憶している!

因みに、テレビ電話もDDIポケット時代だったかなー?データスコープと言う、DOCOMOと同じ機種のPHS版が白黒液晶画面でできたんだよなー!


そんな感じで携帯電話の機能と形の美しさに見せられ、現在までかなりの携帯を集め、携帯マニアとなってしまったのだ!

現在十数回線所有し、すこしづつ減らそうとしてはいるが、いいものが出ると食いついてしまう。

3D携帯だけで4台あり、今一番気に入っているのはdocomoのAQUOSフォンSH-12Cかなー!
あと、3D変換視聴で素晴らしいのは、AUのWooo携帯H001だなー!
その訳はまた次回!



最近はパケット通信混雑で繋がらなくなってるけど、早く改善してほしいねー!
携帯はおとなにとっても、何でもポケットなんだからねー!

 
  • コメント(全0件)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)