携帯コレクター!

  • 鈴木淳(しながわてれび出演者blog) 公式ブログ/携帯コレクター! 画像1
  • 鈴木淳(しながわてれび出演者blog) 公式ブログ/携帯コレクター! 画像2
  • 鈴木淳(しながわてれび出演者blog) 公式ブログ/携帯コレクター! 画像3
さて、携帯コレクターとしても有名な、鈴木淳です!
今日は懐かしい携帯、DOCOMOのP、当時、ムービー携帯として売られていた逸品だよー!

その名の通り、ムービー撮影に使いやすい携帯だったなー!

ソニーのビデオカメラ、パスポートサイズの様な形で、モニター部分が横になり、正面が撮影できる物だったんだ!

そんで、形がビデオカメラだけに、携帯で撮影してると言う感覚がないんだ!

フォーカスはマニュアルで二段階だが、うまく使うと中間のフォーカスも使える!
接写時、自分の好きな位置からもぴったりピントで使えた!

ただし、ズームは数段階に別れていた!

カメラ照明もついていたんだねー!


このカメラ当時にしては、暗いところも明るく撮れるモードもあり重宝したよー!

撮った映像はAVケーブルでテレビに映して大画面でも楽しめた!


しながわてれび放送の女子アナ、亜由美ちゃんも絶賛した携帯で、俺は、7年前から二、三年使っていたよ!

その後、DOCOMOで白ROM500円で売っていて、ゴールドとブラックを二台かった!これはそのうちのゴールド!


このあと、時代は、静止画の画像アップに走り、ムービー携帯は一昨年位に、嵐の二宮が宣伝する、日立のハイビジョンカムが出た!
そして現在は、立体画像の撮れる、3DAQUOSフォンが3キャリアから発売されている!


もちろん、携帯コレクターの俺は二機種とも所有しているのだ!


次回も懐かしの携帯を紹介するので楽しみに!

また、携帯を寄付してくれる方は連絡してねー!