節電避暑地!大賛成!

節電のための対策で、節電避暑地と言うのがあるんだ!

千葉かな?型ショッピングセンターでは、涼みにきませんか?
と、人々を呼んでいるらしい!

涼しい店内にはたくさんのベンチが用意され、店内に人々を呼び込み、各家庭での電力の消費を押さえる効果に協力している。

すばらしい取り組み!

部屋でのエアコンを使わなければ電力は半分ですむらしい!
ちなみにいつもの電気代、1500円、この夏は6000円!
半分どころか四倍になった!

俺は、近くのカフェに行き涼しい時間を過ごしている。


このように、みんなで同じ場所で涼むと、電力の消費もかなり節電できるんだねー!

そして、思いがけない良い効果もあった!
カフェでは、じーちゃん達が若い俺に声をかけてくる。
最初はうざい!
と思っていたが、老人の話を聞いてやるのは、老化防止にいいんだよなー!と言う気持ちで聞いてあげていたのだが、意外に色んな事が聞けてためになったりもした!

逆に、ブログ用の写メを撮っていたら、カメラの話になり、色々教えてあげたり、忘れていた事も思い出すきっかけになったりね!



そこで!

大型ショッピングセンターで、このようなこと考えてるところあったら、ボランティアで、ステージ考えて、演芸ショーをやってやるよー!

おー、俺ってサイコー!