びっくりドンキー!

  • 鈴木淳(しながわてれび出演者blog) 公式ブログ/びっくりドンキー! 画像1
  • 鈴木淳(しながわてれび出演者blog) 公式ブログ/びっくりドンキー! 画像2
みんな行ったことあるかなー?

装飾が好きな店、ファミレスなんだけど、びっくりドンキー!

ここは昭和を感じさせるグッズで店内を装飾されたハンバーグレストランなんだよねー!

ブリキのおもちゃや鉄道の機械、船の部品何かがたっくさん飾られていて、ひと席ひと席が柱などで区切られていて個室風なんだ!

初めて行ったのは、仙台にある泉店。

まだ、ドナルドダックと言う店名でやってた頃だったなー!

その店に憧れて、バイトしたこともあったなー!



メニューもハンバーグディッシュが好きで、添えてある、大根サラダがシャキシャキしてて、当時から好きだった!
初めて食べたのもここだったねー!

メリーゴーランドと言うパフェは、安くて、楽しいパフェだ!

ドリンクは量が多くて、イチゴミルクなんて、ミルクがたっぷり、下にイチゴジャムが沈んでいて、自分で混ぜる!
家で真似してやってみたりしたなー!



仙台にいた時は、よく女子中学生と、ドンキーでデートしたっけ!

ちょっとしたテーマパーク気分が味わえる店だったからねー!