なでしこリーグ!

連日ニュースはなでしこジャパンの話題でもちっきり!

都知事の発言に賛成!

銀座でバレードをなぜやらないのか?

俺もそう思う!


今回はすごいことでしょ、なぜそう言う発想がなされないのか?



それにしても、なでしこリーグ、女子サッカー選手にもっとよい環境を!
と言う意見には賛成できない俺!

今回の感動は、社会人が多いメンバーが勝ちとった勝利だから感動が大きかったんじゃないか?
メンバーにはたしか五人のプロ選手がいたと思うけど、他のメンバーは、バイトや、企業で事務をしたりしている女子たち!
そんな彼女達が世界の頂点をとったから俺は感動したんだけどなー!

プロだけのチームならこんなには感動しなかったと思うけど。

他のスポーツでもそうでしょ。

特に俺のような芸能人であり、監督であるものから見ると、その一つ一つのドラマに感動して涙を流したりする。
英才教育を受けた選手よりも、ドラマが多い分感動が大きかったと思うんだけどな〜

選手にもっとよい環境を!
と言う意味がわからなかったな!


ただ、男子のギャラの10分の1だっけ?

あれはかわいそうだなー。
もっと上げてあげてもいいと思うな〜。

リーグ戦の観客が少なすぎるのもあるんだけどねー!