おせっかい!

俺さ、見て見ぬふりってできなくてさ。

今日も汗だくで虫を追っかけてたんだろー虫かごと網を持った少年達に、道聞かれてね、教えてあげたのはいいんだけど、小学生低学年だったのもあり、迷子になったのかなーと心配なって、大通りまでついていっちゃったんだー!

どうやら道がわかったようで、もう大丈夫か?

と聞いたら、うん!と去っていった!


先日も、民家の玄関先で倒れてる?酔い潰れて寝てる?若者がいてね。

しばらく様子見ていたり、だって、転がって車にひかれないか心配だったからさ!

よっぽど110番しようかと思ったよ!

よくするんだけどね!


高校の時も、酔っぱらいに絡まれてる女子高生を助けちゃったり、その後恋愛に発展することはなかったんだけどね!
だって、可愛かったけど、その時は、一途に付き合ってた女子高生いたしね!



でもね、こういうのって、おせっかいになるのかねー?