被災地の学校給食の今!

現在、簡易給食となっている被災地の小学校など。

牛乳、コッペパン、ツナマヨ、解凍洋梨。
一例だがこれが現状。

子供達の笑顔を見ると、何も知らず美味しそうにたべてるようだが、栄養は?

暖かいおかずが出るのは隔週らしい。



炊き出しで美味しいものを食べさせてあげたいなー。
大人も子供もみんなに!

俺が金持ちだったら、石原軍団の様に、炊き出しにいけるんだけどなー!

卵かけごはん食ってるようじゃ無理か!


先日、宮城県名取市で津波で被災した、しながわてれび放送視聴者の、みつばちハッチさんから書き込みがあって、やっと仮設住宅に入れたらしい。

彼も住まいが流されたらしい。

現在、番組を見にこれないようなのでパソコンがないんだと思うが、早く、以前の環境に戻って、生放送を見に来てほしいね!



まだまだ被災地は問題山積み!

みんなで頑張ろうな!